初心者の方向けの仮想通貨活用サイト

仮想通貨の説明から売買方法、そして注意点まで詳しくご紹介!

仮想通貨の歴史をひも解く!

仮想通貨は、2008年にインターネットに「ナカモトサトシ」なる人物が仮想通貨に関する論文を発表したことがその起源と言われています。
「ナカモトサトシ」という日本名ですが、実はオーストラリア人起業家のクレイグ・スティーブン・ライト氏ではないかという説もありますが、本当のことはわかっていません。
そして3か月後にビットコインが誕生し、1年後に初めての取引が行われました。
この取引の内容はある仮想通貨のプログラマーが1万ビットコインとピザを交換したというものでした。
このプログラマーはほんのジョークのつもりだったようですが、この書き込みを読んだ人が宅配ピザを届けたのだそうです。
そして2014年以降、次々と新しい仮想通貨が誕生したのです。

仮想通貨の魅力とは?

仮想通貨の魅力は二つあります。
まず一つ目はその利便性です。
日本の法定通貨である円を送金する場合、銀行など金融機関を通して送金しなくてはなりませんが、仮想通貨はその必要がありません。
個人間での送金が可能なので、手数料も格安ですし、時間もかかりません。
また、外国旅行をする場合も円と違って両替の必要がありません。
二つ目は価格変動によって大きな利益を得ることが出来ることです。
円は1万円札であれば1万円の価値しかありませんが、仮想通貨は価格が変動します。
そのため、保有している仮想通貨が値上がりしている際に売れば、利益が得られるというわけです。
利益が得られる点では株やFXと同じですが、小額から始められる、24時間毎日取引が可能である、レバレッジのバリエーションが多い、現物、証拠金、先物の3つとも取引が可能であるなど株やFXよりも魅力的な点が多いのです。


TOPへ戻る